スポンサーサイト
バンク練習

昨日は白河や郡山の方からバンク合宿に来てる選手の人達と練習しました!!



しかし





1本もがいてインターバルとり2本目もがこうとバンクに出た瞬間……





そこには濡れたバンクと雪が待っていてくれました(^O^)/↓↓↓


その後はみんなで待機してたんですが、晴れることなく終了しましたm(__)m

こんなときにめったに降らない雪が降ったってことは休めって事なんですかね!(笑)
コメント
この記事へのコメント
やる時はやる( ̄^ ̄)b

休む時は休む(-_-)zzz

遊ぶ時は遊ぶヽ(´▽`)/

どんなことにも
メリハリが大切だと思います♪
2011/01/30(日) 22:04:45 | URL | *海* #-[ 編集]
高校時代のスプリント選手は伸びない、ロード上がりは案外年齢上がってからも伸びるという格言があります。
プロ競輪はラスト直線だけは恐ろしい加速ですからモガキは絶対必須練習です。
しかしピスト短距離は脚だけ太くなるので血流に限界が出来、
更に歳を取ると体脂肪で血圧も直ぐ上がってしまい、
筋肉・血管的にも身体を作る必要があります。
ですから某世界選金メダルの選手も30代はバンクモガキは1日置きでしたし、
タイトル選手も200km、300kmとローラー回すようにロードで脚をほぐしていました。
脚は強い負荷と弱い負荷が有効なんだと思います。
モガキの休みはいいんでねぇのけ?
あたしゃ、雨降られたら雨降らない場所自転車積んで車で行きましたが、逆に台風の中走る練習もしました(笑)
周りに自転車やってる人が少ない環境だと自分でやらないといけません(^◇^)┛
気象台以外では山形県月山姥沢で積雪6m超えてるみたいです。
昨日はとうほぐはかなり降りました。
坂本君は天才なので不凍剤入れた水を放水して雨のバンクとして周回練習して力付けることでしょう。
2011/01/28(金) 16:11:09 | URL | にゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
